プロフィール

​ライセンス

全米ヨガアライアンス認定ヨガインストラクター

NosaraYogaプラナサージヨガ国際認定プラクティショナー

インド中央政府公認ヨーガインストラクター

 IYC slow flow yoga 指導者養成コース修了

アシュタンガヨガ指導者養成コース修了

陰ヨガ指導者養成コース修了

リストラティブヨガ指導者養成コース修了

マタニティーヨガ指導者養成修了

​  

JAPA認定アーユルヴェーダアドバイザー

FTPマットピラティスインストラクター

公益社団法人 AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

日本メディカルハーブコーディネーター

SBG 漢方薬膳 認定講師

SBG 腸セラピーインストラクター  

HSA認定ハンドメイド石けんマイスター

生活の木ハンドメイドギルド認定コース石けん講座、

応用科・研究科修了

ヨガ歴35年、スポーツクラブ、病院などでヨガ講師をしております。

ヨガの呼吸をより深めるためにアロマテラピーを学び、資格を取得しました。

アロマ、ハーブを生活の中に取り入れる講座もしています。

2011年、50歳を機に活動の場所を地元に移しつつ、ナチュラルライフを楽しんでいます。

歳を重ね「食べたものが自分を作る」を身に染みて感じるようになり、食への関心が深まり、漢方薬膳を学び始めました。

2017年からは自宅近くに広い畑を借り、野菜、ハーブを無農薬で育てています。

作ったハーブや野菜は、薬膳料理・ハーブ講座、石けん作りに使っています。

なるべくケミカルなものを使わず、自然を壊すことなく、必要以上の物を持たず、シンプルに生活をしていきたいと思っています。これはヨガにも通じることです。

生かされていることに感謝、皆さまとの出会いに感謝、日々学べることに感謝です。

そして、何より、大好きなヨガをお伝えできる事に感謝をしています。

ヨガとアロマ、ハーブを生活の一部にしていただけたら嬉しいです。         

 

be happy   

  南 えい子             

  • Instagram